OSTERさんのベスト購入しましたー

OSTERさんのベスト

OSTERさんのベスト


 じゃん!昨日届きました。
 えー、購入いたしました。OSTER projectは私の大好きなボカロPの一人です。
同時にねこのかんづめプレミアムも買いましたが、こっちは発注になったのでまだ来てません。
収録曲はそのアマゾンのリンクなりなどで確認してください。←不真面目で不親切なやまけん
聞いた感じだと、ほとんどの曲のオケが変わったり、声も取り直してますね。
 さて、感想行きますか。
まず、はじめ聞いたときは違和感だらけでした。あんまり聴かない曲はそうでもなかったけど、恋スルVOC@LOIDはよく聞く上、CDではじめて聞いたから違和感マックス。一周してもあんまり違和感が消えず、結局聞き込まずに寝ました。夜も更けてきたしね。
今日は学校でずっと聴いてました。さすがに耳が慣れたのか、鳥肌がたちっぱなしです。
まず、声質として甘い。絡み付く、後を引くけどくどくない、そういう甘さの声でミクたちが歌う。昨日の違和感がなんだったのか忘れるくらいにまた聞きたくなる。そういう声質。僕の中では『ミラクルペイント』の声質がドンピシャ。かわいい。とにかくかわいい。
オケも相当変わってました。音源自体が前よりよいのか、はたまたAppleロスレスで入れたおかげでMP3圧縮と変わっているのかですが、まず音自体の音質がよろしくなりました。万人にとって良くなったのはそんなもんかな。学期が変わっているんで旋律には違和感が有る人も居ると思います。僕はけっこう気に入りました。
 こんなもんかなOSTERさんのCDは初でしたが、よい買い物でした。ミクさんマジ天使。おしまい。