2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルテレビが家に来た

19がた 3万円くらい

眠い

なんででしょ。

明日合唱コンですが。

寝る時間帯からして、万全の体制ではありません。 え?なんで早く寝ないのかって? 受験生の悲しい性、勉強と言うやっかいなしろものがうじゃうじゃあったりなかったり。 このまま手つけないで寝ると、やばい事になります。締め切り的に。

久しぶりに本気で歌った。

クローバー氏がいた時は本気ではありません。 そのあとです。 やっぱり喉に来ますね。冬だから特に。 腹から出してもビリビリします。 音を外すとえらい事になります。 まあ、本番に出せるかが勝負です。

すごい天気

雪です。みぞれとも言うべきか。 こんな日でも自転車に乗ります。やまカッパです。 さて、雪ではないと、女子がこぼしていましたが、(曰く、初雪はさらっさらでロマンティックな粉雪じゃないと。)その通りです。雨です。こんなのは雪とは認めんぞ。 もちろ…

これといって書く事がありませんが、惰性で更新。 そうですね。昨日言いたプレッピーサインペン化計画は、円つけ専用のペンになった、とだけ報告。 あとは、探してたプリント、ランチマットなどを発見。 あとは、席替えした事くらい。 そうそう。学校の班変…

こんなの買ってみた。〜プレッピーサインペン化〜

プレッピーサインペン化を実行しました。 チップを買ってね。 一個しか無いのはもうつけた後だからです。 これで僕の探していたソフトペンに一歩近付きました。万年筆?そんなの後で買います。14kスタンダードがいいですね。お手頃だし。 はい、戻しましょう…

iTunesカード買った。あとTodo。

これですね。 近くのヤマダ電機で購入。1500円。ポイントはつかなかったような気がする。ポイントで買ったからかな? まず驚いたのが、スクラッチ部分が硬い。そしてなんかネバネバする。シール的な。 どうでもいいけど、iPod touchだね。手に持ってるの。 …

疲れた

単語帳一個iPod touchで作るのに40分掛けたやまカッパです。 もうやめます。紙のがいい。早いし楽。経費以外はなんの不満もない。 さて、合唱は全体的に半音ずれているそうです。 声が大きいから伝染して酷い状態になっているとの事。さあどうする(他人事)

さて、一週間経った。

Bテストが終わり一週間経ちました そろそろ本気だしますか。 本当にどうでもいいですが、微妙にブラインドタッチができるようになってきました。 ミス多いし、ホームポジションが出来ていないので、何か手探り感がありますが、まあいいでしょう。 子供の時か…

合唱練習なし

ラッキー

寒い

どうも。 最近腕時計をつけていないと落ち着かない、やまカッパです。 昨日からかなり冷え込みました。 秋到来ですね。

今日寒い

原因一 単純に外気温が低い。 二 そもそもズボンが夏用。 三 ブレザーは着てるが、そのしたのワイシャツがが半袖 つまり、洗い忘れたのがそもそもの原因ですね。 あ、そうそう。 テスト237点 思ったより悪くなかった。

追加

ロジクールのリモコン入れを追加

こんなの作ってみた。

メモ帳は設計図描いたのが転がってただけです。気にしないでください。 さて、右端の白い物体をみてください。 クレードルです。 紙です。軽いです。一応、質のいい厚紙(ケーキはいってたやつ)使ったのですが、押すとへにゃへにゃです。 iPod touchで撮影…

ヤヴァイ

テストヤバい

宿題終わった。

提出して来たぜい。 いやー、すっきりした。 それにしても、眠い。

いや、人間この位じゃ死なない

死ぬ

計画性の無い自分が悪いのでし。

[文具]コンバータにしてから

くるくる回してしまいます。 集中力が切れる。 まあ、どって事ない。

プレッピーにコンバータを使ってインクをいれてみたよの巻

準備をします。 用意するものは 本体 インク コンバータです。 バラして バラして 装着! インク瓶にペンの先っぽを入れ、上の黒いネジを回すと インクが上って来ます。 終了。だけど手は真っ赤になった。 透明軸に金色が映えますね。

もういろいろやばい

まず、宿題をやる時間がない。デスマーチ確定。 学力Bテスト前です。 にも関わらず、班長会だより作成しなければなりません。 つか、明日単元テスト。 とても眠たい。

はてな touchから投稿するテスト

(iPod touchで撮影) 現在の環境。音楽聞きつつBluetooth接続のキーボードで書いてます。 めっちゃ使いやすい。もう一個買おうかな?キーボード。 さて、はてなtouchですが、写真をそのまま載せる事が出来たりするなど、ブラウザ上で編集するより楽で機能豊…

iPod開封

早速空けました。 石けんに見えます。 あれ?電源が入っている。なーんて。 うら シールを剥がして、いざ開封 変なものまでくっついてきちゃった。まあいいや。 内容物一覧 紙類。たいしたこと書いてないし、読まなくていいや。 やっとシールを剥がします。…

iPod touchより

テスト ①Bluetooth接続 ②はてなtouchの使い心地 ③写真 まあまあでしょう修正。 なんかおかしい文具系はこれで撮れば、深夜に投稿することが可能。 でも、パソコンが一番

届いたー

取り急ぎ。 明日いろいろUP予定。 それにしても僕はこんなに機械に弱いかな?

ケース買った

まだ届いていませんが、ケースのみ買ってきました。 simplism Silicone Case set for iPod touchです。 決めて:安さ(金欠です。) こんな感じに入ってます。しゃれてますね。 全部出したところ。 使用感などはまた後日。 ちなみに、iPod touchの到着予定は…

学校祭当日

PCのフリーズがヤバい。 6回ぐらい。 5回目に「ああ」となる状態。 これより下げるとアイフォーン用になるんだけどな。解像度 クイックタイムプレーヤーが原因かな。