2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

円山動物園1

昨日予告した円山動物園です。 まず、ワシ、タカがいる所へ 確かオオワシ。 あれですね、狭そうです。 閉じ込められていてかわいそうな反面 たくさんいるなーって思いました。 じゃあ次「こども動物園」 (カメラ目線だガ〜) (ぶれているのは気にしないメ…

円山動物園行きましたが…。

今日、円山動物園に行きました で、そのことをかこうかな〜 とか考えてたんですが、 もう夜遅いしPC使えないので画像アップ出来ないし(100枚くらい撮りました。) 説明だけみてもおもしろくないとおもうので 今日は書きません。 すいません…。 で、明日は部活…

部活

今日、部活でした。 しか〜し ただの活動ではありません! 今日は再登校です。 え?ふつう? で、やってきました。 去年は2人でやってたので 15人くらいの人とやるのは うれしいですが、大変です。 今日のメニューは球出しとたまうち、ラリー、基礎トレ(順…

うごメモver.2

ついに配信されました。ver.2 あれですね、便利になりました。 うごメモシアターもわかりやすく。 これでファン200人制限と 重くなかったら いいのにな〜 ページビュー:1275

40増えた!ページビュー:1222

日増しにページビューが増えてきました。 しかも昨日〜今日にかけて40もふえてるじゃないですか! 1日に平均1222割る30は40くらいだから 平均しても40.. ううっ、感動...。 で、結局何が言いたいかって言うと ありがとうございます。 感謝しています。 です…

部活の後

今日、部活でした。 去年、ほとんど2人で打ってたので 15人くらいの人と打つのは 楽しいです。 で、その楽しい部活が終わった後 家に帰りました。(←当たり前だ!) で、到着 ガチャ ....あれ?開いてない? ガチャガチャガチャ やっぱり開いてない。 ピンポ…

ありがとうございます!

皆さん、今日で、僕がここに日記をつけた日数が 30日になるんです。 つまり一ヶ月! 1年の12分の1 これも、読んでくれている皆さんのおかげです。 ほんっっっとうに ありがとうございます! そして、これからもよろしくお願いします。 ページビュー:1129

鉛筆レビューuni Hi-uni 10B(ユニ ハイユニ 10B)

昨日買ったHi−uniのレビューです。 (Bも買った) さすが鉛筆の最大手(僕はそう思っている) こんなすごい物を出すなんて(感動) 三菱鉛筆は新しい規格を作ったって事になります。 書き心地 すごいタッチが柔らかい。 クレヨンよりちょっと固いくらい。(…

今日の買いもの

今日、三菱の鉛筆「Hi-uni」 のBと10Bを買いました。 やった〜 僕、10Bを使ってみるのが夢だったんです。 いや、言い過ぎではありません。 使い心地は...... すいません。dsからアップしているので またこんど すいません。 ページビュー:1076

今更ですが土曜日の買い物

忘れてました。 パイロットの2020スーパーグリップと コニシのアロンアルファ そしてコクヨののり あとタプリ(シャーペン)を買いました。 レビューはまた今度書きます。 ページビュー1040

部活

今日、部活の設立集会がありました。 なので今日、卓球部の人数がわかるのです。 で、何人だったかと言うと....... 1年15人2年2人3年1人 で、 15+2+1で 18人!やりました。ついに?10人突破です。 部活結成できます。 やった〜 本日のページビュー997 (1000…

クルトガパート2

4/18日、クルトガをバラしました。 (写真は撮り忘れました。) で、弟のクルトガと部品を交換して出来たのが、これ↓ ちなみに前のやつ↓ かっこ良くないですか? でも、これ何かに似てますよね。 で考えた結果 「ジェットストリームと似てるんだー」 uniジェ…

昨日の日記。

皆さん,聞いてください。 なんと、牛乳パック2つに うちのクラスの人数33人(先生含む)の牛乳パックが全部入ったんですよー。 (メーカー、種類は同じだが色と容量が違う) と、言う事は一個に (33-2)÷2=15あまり1(脳内計算) 16個入ったんですよー。 す…

お知らせ

今日、実は書きたいことがあと1つ あったのですが 忘れてました。 こんどアップします。 増えたぞ!!ページビュー897

なーんだ?

これ,何でしょーか? 正解は「修正テープを重ねたもの」です。(マウスでピーってやれば出てきます。) 次の問題 さて、何枚重ねたでしょーか? 「160枚」 つかれました。 今日のページビュー870

ひまだー

今日、部活がありませんでした。 だから、いままでパソコンやりまくり〜 ああ、何というむなしい生活...。orz だってー、テストまだ先だしー、割り箸鉄砲のアイディアもわかないしー ......etc(高速道路で使うETCではない) 何したら良いですかね?

シャーペンレビュー KURU TOGA uni(クルトガ ユニ)

今日部活で忙しかったため 書いておいたこれを公開します。 クルトガです。(画像でっかい....) 4月4日の日記のときに書いたクルトガです. クラスメイトは「これ使ったらもうほかのシャーペン使えないねー」 とか 「この機能良いよねー」 とかいってますが、…

部活

あの「卓球部(部員一人)」に体験入部者がまた来ました。 1.2.3........20人以上!? 本当にびっくりしました。 多分あの「タクレンジャー」のインパクトが 大きかったんだなー......。

春ですね。

札幌にも春が訪れようとしています。 今日、南風が吹き、(多少東風) いつもの寒い風から暖かい風に変わりました。 雪もほとんど溶け、多少雪捨て場に残っている程度です。 皆さんのお住まいの地域はどうですか?

時間割

時間割を拡大コピーし、適当にきって自作のコルクボードに貼っ付けたものです。(画質悪い...) わぁ〜! ぴったり〜! (汚い)机をバックに

爆笑オンエアバトル

みなさん。大変です。 あの「爆笑オンエアバトル」が月一になるんです。 あんな面白い番組ほかに少ししかないのに...(ほかにはR−1やM−1など) 悲しいです。

今日部活でした

今日部活でした。疲れました。 ちなみにメンバーは 僕 昨日来た一年生 先生の息子 先生の娘 おかしいですよね。 この学校の生徒でない人が2人...

やりました!

今日,新入生歓迎会(飲み会とかではないです。集会です。)でした。 ちなみに紹介文を要約するとこんなかんじです。 僕は卓球部のやまカッパだ。(あ、やまカッパって言った訳ではないです。) 3年生が卒業したら2人でやってて団体戦にでれなかった。(ちな…

おなかがいたい.....。

おなかがいたい。牛乳800ml飲んだのが 原因かな?

うごメモはてなにて

まずはこれを見てください。 html言語が見えてますね。 何かの不具合でしょうか?

いいことかんがえた!

良い事を考えました。 それは 「シャーペンのレビューなどを時間があるときに書きだめといて、時間がないときに載せる!」です。 これでdsから記事を書かないですむぞー。

すいません。嘘書きました。

4月4日の記事で 「コーチャンフォーが札幌にしかない」と、書きましたが、釧路にもあったそうです。 (しかも本社は釧路にあるそうです。) (はてなキーワードより) 今週中に直しておきます。 すいませんでした。 追記:4月8日に直しました.

クラス替え。

今日は学校でした。新学期だからクラス替え。しますよね。 で。クラス替え。 気になる元のクラスの男子は ダカダカダカダカ(ドラムロール) ジャン。これだー 2人!僕含め2人! 女子は3人! 少ねー!! ひとクラス32人います。(男子16人。女子も16人) こ…

弟の友達来たさ。

今日、弟の友達が来ました。 生意気なやつですよ。 それに僕仲間はずれにされるし。(え、歳?僕より2歳下ですよ?) 僕がやってたゲームとるし。 極めつけはお菓子持ってこない。 遊びにくるときは持ってくるのが当然でしょうがー

4月5日の日記

昨日、弟がゲームを買いました。 なのでかなりハマり 今日、8時間くらいやりまくってます。 (そして僕にはやらしてくれない。)