2009-01-01から1年間の記事一覧

今年が終わる

約10ヶ月間ありがとう そして来年もよろしくお願いします。

Tomカップ

うごメモで人気のあるTomさん。 その人主催のTomカップが今日ひらかれて 弟がさんかしました。 結果は2位です。 まあ、僕だったら1位でしょうけど なぜやらなかったか 賞品が胡散臭いです。 6Vメタモン この時点でチートですね。 まあ、エメループって可能性…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます この1年が皆様にとって良い1年でありますように。

ばんけいスキー場行った。

ばんけいスキー場へ行きました。 まあまあよかったです。 では気づいたとこいくつか。 スキースクールの生徒がいるときはリフトに長蛇の列ができる。 多分冬休み期間のみ。 かなりまちました。 僕の場合、12時ごろに少なくなってだんだん減っていって 最終的…

スキー

明日スキー行きます。 楽しみ

大掃除

ふくだけ。だからひたすら上にたまっている埃をおとします。 あと窓もふく。 だけど今回もどっかいくことになって中断 掃除機掛けていない。 もう少しなんだけどな。

開始

年賀状書き終えました 1人住所きかれたけどそのひとに聞きそびれて印刷はしましたが書いていません。 で、宿題と掃除を始めました。 今日は数学、国語 そして部屋のかたずけ。 ちなみにかたずけはきらいですが掃除は好きです。しかし喘息もち。 なんか悲しい

年賀状制作

やっと今日作り始めました 手順は参考程度に乗せておきますね。 参考にする絵をさがす。 プリント、下からライトをてらし透明な下敷きで写し取る 着色、必要事項記入(文字など) スキャン 細かいところ修正、家の住所打つ プリント 宛名書き ※いつもは着色をP…

義務化

日記を書くことが義務化していて 内容が薄いと言われました。 とりあえず金になるまで義務としてやろうと思います。

スキーを買いにいきました

たくさんのブーツをはきました。 たくさんはいたほうが自分のあしにあったものかがわかるからです。 本当にあっているのかはわかりませんが。 念願のコーチャンフォーにもいきました。 やっと赤がつかえる。 学校ないけど。 あと年賀状製作にやっととりくみ…

ふぅ

無線の調子が悪いです。 停電や、コード抜くたびに再設定しなきゃなんないんですかね。 あと、 まだ年賀状作ってません。 あと、 キーボードはUSの前にフルキーボードじゃなきゃ僕には合わないっぽいです。 前のやつのがつかいやすい。 あと、 眼科いきまし…

クリスマス

メリークリスマス ケーキつくりましたが食ってません。 電池がやばいのでこのへんで

チクショー

バトルステージ、117連勝でとまった。 サメハダーに襷でたえられてあぼん むしゃくしゃしたのでガブリ(88れべ)先頭にしてレッドたおしにいきました。 弱かったですね 一応全クリということでいいんかな 3犬&3鳥&ラティです捕まえてないし場所わかんないけど …

冬将軍様

将軍様到来 2、30cm近く一晩でつもり 合計50cmくらいはあるとおもいます。 さて、雪がこのくらい積もるといますね。 絶対 ダイブする人が 僕はダイブを率先してやります 帰り、後輩と帰ったのですが、まず僕が飛び 伝染 最終的5/6人ダイブしました。 若いっ…

M1

僕はノンスタイルが一番でしたけどね。 母さんがかなりまえからめをつけていたそうです。 パンクブーブーは後半失速した感があったんだけどなあ。 それにこのネタみたし。 笑い飯はマイナーなラグビーではなく(あれ?ラグビーだったっけ)メジャーな野球のまま…

3つの考え

考えというか、これの選択はだいじですね。 3つあって 友好 敵対 中立的 です。 今日適当な名前つけました。 悪い心と、とつけるとわかりやすい。 解説すると 友好 心がおれる 毎朝これです。 布団から出られない 一番よくないですね。 まあ、ストレスとかは…

大会行きました。

2-3で負け。 せっかく北広島まで行ったのに一試合しか行ってない。 悲しい。 はじめてJRに乗りました。 地下鉄とは違う開放感がありますね。 除雪どうしてるんでしょう。 ぼくは、ケチ倹約家なので少しでも安くなるように時間に余裕にある帰りは新さっぽろで…

明日大会

6:30駅集合 早い。 早く寝ます。

時間が欲しい

時間がほしい。 いや、余命とか宣告されたわけじゃないですよ。 ゲームがしたい。 ただただゲームがしたい。

写真で格闘 フォトファイターX

買いました。 残り0DSiポイント 面白かったです。 内容とかそういうのじゃなくて、こえとかキャラクターのアクションとか。 詳細は後日

無理

弟がゲームをいじると必ず負けます どんなおとうとだよ ファクトリー14連勝出来ません 友達は 「ファクトリー楽だわ、ステージむり」 とかいってましたが、 どういうことしたらそうなるんだよ。

ジレンマ

寝たいのに布団に行くちからがない。 力がでないからねたい。 そんなかんじ 卓球が弱いからうまくなりたい。練習試合がしたい。 弱いから見向きされない。 そんなジレンマ (ポケモン)弱いからタウリンをかうお金欲しい お金稼げなくて弱いまま 負のスパイラ…

ノストラカッパ(来年発売されるであろうゲームの予想)

クラブ任天堂カレンダーが届きました。 去年、このモチーフになっているゲームと月がピクミンとかスマブラとか除いて結構一致していたんです。(2009の12月はマリオで、マリオWiiが最近発売されたり、ポケモンプラチナがモチーフのときはポケモンHG、SSが発売…

難しい

ファクトリー いまだに21連勝できません まあ14連勝すらしてないんですけどね。

日記][ポケモン]てきとーバクフーン

めっちゃてきとーに作ったバクフーン。 利点は3Vのみ(BCS) というかCS狙いで勝手になぜかついてきたんですけどね、B。 最速とくこう極振りHP6という何族抜けるかとか考えない手抜きさ めざパはゴースト、使えない。 そう、技がないこいつにめざパを使いま…

レッド強い&♀は?

レッドつよすぎ。 最高レベル64でいったら3匹しか勝てなかった 作戦を変えてプラスパワー、ディフェンダー、スピーダーをピカチュウのうちに積みまくったら 1回めきゅうしょであぼん 2回め少し耐えられて吹雪であぼん そもそもヌオー62lvで挑むのがまちがっ…

スキーにいきたい。

明日と明後日は中学生以下リフト代無料です。 しかし車を出してくれません。 バスがあります が、片道1000ちょい 2000ちょいかかります。 現在の所持金1500ちょい 足りない まあ靴も多分小さいだろうし でもいきたいな。

トゲキッス50lv

はい、やっと終わりました。 なけなしのハートのウロコを2まいつかって BPででんじは買って スロットでめざパ買う うーん、ぜいたく!

懇談&スープカレー

久しぶりのポケモン以外のネタ 文房具のネタは切れてはいないですが、写真の、コピー、縮小、アップロードの手間がかかるので最近はやってないですね 明後日、明々後日、何かする予定ではある。 部活の時間によってかわる。 まだimacの置き場所が決まってい…

努力値注入完了

HP252とくこう252ぼうぎょ6にしました。 ありきたりですね。 そしてあとは進化させてレベルをあげます。 明日トバリとリボンシンジケートに行って 四天王回ります。