2011-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

えー、あけおめです。 今年もよろしくお願いいたします。 趣味ネタ中心でできるだけ多く更新していこうと思いますね。さて、今年は去年より良い一年になるのでしょうか。良い一年を目指し、頑張っていきましょう。

ドット絵打った

お久しぶりです。やまかっぱです。 さて、今日はドット絵を打ちました。3時間ほどかかってしまいましたがね。 初音ミクさんです。なかなか綺麗にできたのではないでしょうか。 なお、ツイッターのアイコン用に作ったので小さいことをお許しください。

図書の大会に行ってきました。

図書の大会は、スポーツなどで見られるような順位等を競うものでなく、学校が集まって意見交流をしたり、講演を聴いたり、研修をするものです。 今回は苫小牧大会です。 その大会に昨日今日と参加してきました。1日目の僕の研修内容は、『絵本をとことん遊び…

家→JRあいの里公園駅付近→モエレ沼公園経由→家

天気:曇りのち雨 走行時間:2:25'17 走行距離:50.78km 平均時速:20.9km/h 最高速度:37.1km/h 特筆事項 台風の影響により砂などが路面に多く、また路面が破壊などされていた。

9月病

9月病とは 夏休みが終わって学校行きたくなくなる現象 のことである。 半分おれの造語。半分あるっぽい。 夏休みが終わって、ストレスフリーだったのにストレス過多に変わり、ついでに季節の変わり目で体がだるくなる現象のことを言うのだそうです。 いろい…

文房具20点お買い上げになります

今日は大丸藤井セントラルの創業祭、20%オフのサービスデイです。ついでに言えば最終日。金曜日なのでポイント二倍。 学割とポイント合わせれば実質35%オフ(創業祭20%+学割10%、ポイント2.5×2%)結論から言うと学割は効きませんでした。 なので消耗品…

宿題

さて、早いところ上の表示を消そうと頑張っております。 夏休みが15日で終わり、16日にテストがあるのに、宿題がまだ終わってないんですよ。 それも結構な量。困った困った。 特に濃いのが税金についての作文。それを書かなきゃいけないのですが、ネタ探しか…

日記本文の上に注釈がはいりました。

読んでもらえると分かりますが、そういうことです。 更新ペースが早くなったら消したいと思います。リンクにつかうhrefをherfと間違って書いたのは内緒です。

みぎのツイッターの表示ありますが。

色きもい。設定間違えた。と、いうわけで変わった。

最強のスポドリは

アミノバイタルボディりフレッシュだと思うのですよ。 果糖、クエン酸、ハイポト、アミノ酸。 味もまあまあだし。 難点を挙げるならあんま売ってないことかな。

私のゴールデンウィーク

今週のお題「私のゴールデンウィーク」 もう半ばですが、部活しか予定はいってませんよ。 初日にカラオケ行ったくらいですよ。幸い一人ではありませんでしたが。 はぁ

サラサ4

今日インクが切れた。替えは買ってあるので良いんですけどね。 と、言うわけでサラサ4のお話。さて、サラサ4ですが、僕の中でのヒットアイテムの部類にはいります。 どこらへんかというと、 本体色 インクの持ち インク色 替芯の安さ あたりです。 なんてっ…

音声コントロール

ポッケ入れて、音声コントロールを作動させ、iPodが反応するように叫ぶ。

A4ルーズリーフの勧め

久しぶりの投稿であり、文具ネタでもあります。ヤマカッパです。 高校も、去ること二週間前に入学式であり、落ち着いて参りました。 というわけで、前の1日1回更新に戻していこうかと思います。では本題です。中学から方針を変えて、ノートをルーズリーフに…

自転車注文した。

ジテツウにするので、一度電柱にぶつけフォークがだだ曲がり、前のキャリパーブレーキの位置もずれ、ネジが吹き飛んだのかかごががたがたの自転車で毎日往復12km(うちのぼり少し)を行くのはしんどいんで新しい自転車注文してきました。 ベストセラー、Gian…

入学式

入学式でした。ええ。 やっぱり初対面でおかしい人と思われてます。 いきなり先輩方に絡まれました。フレンドリーでしたね。 右隣、右後ろ隣と仲良くなりました。両方卓球部だって。学校徽章が折れました。不幸だ。 良くないこと起きるな絶対。

ついった

規制食らったぜいエーイ 三日目でこれだゼーイ

髪切った。

そんだけ。眠いぜ。 もっと知りたかったらツイッター見てくれ。

流行に乗って

ある人に突っ込みをしたいがために、勢いで作ってしまいましたtwitterアカウント。 実際何やっていいんだか分かりません。そんなに情報に強くなくてもいい年齢だし。 また、暇だったりしたわけではないですが、サイドバーにブログパーツおいてみたりしました…

マインスイーパって

あんなに初手で終わるの?

[日記]さて。

またですよ。また。 今回は昨日既に元を作ってあったので、10分くらい。 新しいファイルに書き出す(つかコピペ)しなけりゃ7分くらいでしょうか。 とりの向きが逆なのはTシャツでもアイロン転写紙で作ろうかと考えたからです。 計画段階ですけど。 何が問…

カラオケ行った。

総計13人。実行委員メンバー。 まあバリエーションあってって面白かったですよ。 民謡から最新ポップス、ボカロから童謡まで。東方アレンジは無しでしたが。 さすがに皆疲れててましたね。僕も適当な振りつけつきで一曲歌ったらへとへとです。 そのあとにBut…

またこれ

ハイ作ってみました。 レイヤの整理したりバックアップとったりしてたら結局1時間だよちくしょう 青も作ったんですけどね。まあ黒だけで。使い道どうしよう。シャツでも作りますかね。

マーク作った。

スポーツ系のロゴをイメージした。特に車とかそういう系。 全然詳しくはないですけど。1時間かけるとか、はっきり言ってあり得ません。 トラックパッド?言い訳になりません。

プリンタの設置

キャッシュバックキャンペーンで一緒に買ったHPのプリンタ設置しました。 無線になるととたんにメンドウだ。 一回接続してできなかったので、ドライバ類をアンストールし、インストールし直し、つなぎ方も無線LANからアドホックモードとか言うなんかわかんな…

モトヤフォントダウンロードできたけど開けない

もちろんエグゼじゃないほう。macなので。 何か足らないのかな?

ファン

動画とかでCPUを酷使するとがんがん回ることが分かりました。 デスクトップだとそんな気にならなかったんですが、ノートだと気になりますね。 うるさいです。 まあ、画面狭いのでちょっと動画見にくい感はあります。よく見たら4コアなんですね。 いや、2コ…

トラックパッドまあまあいいかも。

慣れました。 operaのマウスジェスチャーもほぼ完璧です。 画面狭いからタブもそんなに開かないし。(右クリ+ホイールでタブを切り替えれる。トラックパッドだと両手使わないと面倒。) 4本指もまあ便利。ショートカットキーでもいいけど。

パソコン買った

Macです。MacBook Pro Macerの僕としては、これ一択でしたね。 13インチの一番安いやつですが、早いですね。 新しいCPUは速いんですね。 まあ、G4からiMacに乗り換えたときほどの感動はありませんが。 あとこだわりとしてUSキーボードにしました。 やっぱ慣…

結果

合格しました 同じ学校から落ちた人もいたので、手放しでは喜べませんが。 自己採点の点数一緒だったのになぁ。 さて、というわけで部屋の整理しました。 プリント、塾の問題集、教科書 大方捨てます。家狭いんで。 広いほうなんですけどね。はぁ