2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

のり(グルー)がなくなったので買いにいきました。ついでに買っておいたはずの消しゴムがなぜかなかったのでついでにそれも買いました。 そしてコンパスがぼろぼろなので悩んでたらまあ買おうという事になって買いました。 買ったもの アラビックヤマトツイ…

ランキング戦

1位◯○君(1) 2位僕(2) 3位○○さん(1) 実力不足ではないと思いますが2位です。 言い訳じゃないですよ。1位の人が勝てない人も勝てますしね。 ○○殿にも勝てないけど勝てるし。

札幌マラソンの練習

3km走ってきました。 15分57秒くらいだったかな? 16分は切れたのでキロあたり5分20秒以下 15分切るのを目標にがんばります。

アクティビティモニタ

macのメモリやcpuの状況というか使用状況が分かるアプリみたいな物です。 ウインドウズでいうタスクマネージャーみたいなモノっぽいです。 これを使うと結構面白いです。 例えばユーチューブを見ているとき 上の円グラフがメモリでバーというか下の青い物がC…

だるい

水泳(25mテスト16.19s) 部活 そして勉強

写真強化週間

今週のお題 写真強化週間というよりただ単に貼っとくだけですが まあいいか。 (家の位置がばれるのと家の人のプライバシー保護のため写真を加工しています。) また空です。雲2つあります。 キントウンみたいな雲です。 クイズ なーんだ。 正解は 月です。 …

強化週間

今週のお題 今週は写真強化週間です。(かってに決めた。) 昨日の夜に撮った物です。どうぞ。 ああ、容量が、容量がー

最近の一枚

今週のお題 家の近くで撮ったこの写真 空がきれい 珍しくおっきい写真です。

焼き肉をしました。

友達ととよひら川沿いの公園で焼き肉をしました。 おいしかったです。

全勝

練習試合 1セットもとられないで全勝。 さすがに1年の女子には負けません。

宿題もう少し!

あと作文!

アクセス集中

11時半にアクセスが集中するのか。 なんで?

またドジッちゃった

ボールをガラガラーっと こぼしちゃいました。

今欲しいもの

金はなしです。 1!パソコン...クロック数400メガヘルツのPC使っている人なんていますか? 2!ロードバイク...僕は結構自転車が好きです。そのため 3!デジカメ...父さんのを使っててもいいんですが... きりがない! まあほかには ステッドラー925-25-20と…

ドジッ子か?僕はドジッ子なのか?

こんな人間が存在するなんて...あり得ません。 昨日水入れを倒し 今日何もない所で転ぶ。(両手、左肘、右足に擦過傷) ...そうか。僕はドジッ子なんかじゃない。歳なんだ。 先日の8/8で14。

宿題がぬれた。

新しい紙買ってきてやり直しです。 絵の具*1使っているときに水入れを倒しちゃいました。 あーあ。 *1:地図をかく宿題なのでつかう

宿題がもう少しで終わります。(作文を除く)

あさってまでに終わらせます。(作文を除く)

テトリスDS

今日やりました。 個人的にはゲームのなかでベスト16くらいにはいるくらいの面白さだと思います。テトリスで、それのwifiをやりました。 レート*1が6000超えました。 どうやら調べると中級者くらいのレベルのようです。 中級者なのか。 *1:勝つとあがって負…

シャーペンレビュー S3 PILOT (エススリー パイロット)

なんだかんだいってこのブログに一番くるのはシャーペンレビューめあての人です。 最近土曜日更新遅れてごめんなさい。いろいろあるんで 今回やるのは何かと評判パイロットのS3です。 僕の見解ではこれは製図用ではありません。一般用です。 これの製図用の…

沈むとこまで行きました。

タイトル見ると『何のこっちゃ?』ですね。 地下鉄が沈むとこまでいってきました え?何のこっちゃ?きみ家どこよ大阪?そりゃ仕方無い さっぽろの地下鉄です。沈むんですよね。 え?何のこっちゃ?きみ地下鉄乗る?乗るしょ?家どこよ?新さっぽろ?そりゃ…

おじいちゃん家に行った。

野菜を取った。 帰りにある店のプリンを買って家で食べた とてもおいしかった

買い物

また買った ステッドラーの925 しかし今回はシルバーではない 黒だ。 ナンバーも10増えて 925-35になっています。 今回は0.3です。 合わせてナノダイヤも買いました。 15本しかはいってない。 少ない

夏休みの宿題

たまっていくのは知識ではない ストレスだbyやまカッパ

わあすごいグリーンスターがいっぱい

というかはてなはアメリカにも進出していたのか! 週間はてなで紹介されてた作品 日本版のほうがクオリティーが高いですね。 ただ、配信開始から少ししかたってないんでその時間でこれが作れたのはすごいと思う。 というかコメントの翻訳おもろい。 すべすべ…

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

はてなブロガーの本まとめて欲しい! Bでお願いしまーす

中村杯

1回戦なし 2回戦3-2勝ち 3回戦2-3負け 3回戦は友達とやった

6000回りました。

カウンターが6000回りました。 140日分です。 1ヶ月付けてなかったので110日分です。 一日に 51.545454545.... 回回った計算になります。 嘘だ。 絶対おかしいって ジオターゲティングでも一日に50人も回らないですよ。 やっぱりいい加減なんでしょうか

右上

編集画面の右上にある画鋲のマーク こんなのありました?

グローバル化

http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20090813/1250125248 うごメモはてながグローバル化ですね。 シアターからは見れないのでしょうか 日本の名作(はてなっと、○○vsボウニンゲン、など) 世界にもこんなのが出てくくるのでしょうか 楽しみです。

腰が痛い。 多分スマッシュのやり過ぎ