Growl導入

なんか今更感あふれますね。

さて、今回はGrowl導入したので、その話を書きましょうか。
昔導入しようとして、挫折したんですよね。英語で。今回は頑張って読んで導入しました。
なお、OSがスノレパで10.6になるので、Growlのバージョンも1.2.2です。ダウンロードのとこから探せます。
また、拡張機能として、GrowlMailもインストールしました。バージョンは1.2.5です。ページの真ん中あたりにリンクがあります。『GrowlMail Google Code Hosting Downloads』ってとこですね。

みつけたらあとはダウンロードして、解凍・展開して、インストール。
そして自分好みに設定していっておしまい。設定自体はだいたいは日本語でできます。システム環境設定のしたにちょこんとアイコンが追加されてるはずです。
また、場合によってはアプリケーション側での設定も行うとGoodです。こちらもだいたい環境設定かな。
うんかんたん。なんでできなかったんだ昔の僕。

どうでもいいはなしですが、僕はスモーク使ってます。重要度別に色分けできていい感じです。また、スクショとか撮りわすれましたごめんね。

リンク
Growlhttp://growl.info/
GrowlMail→http://growl.info/growlmail/