2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PC見ながら勉強はダメですね。

数学の模擬だからやってもいいかなとは思ったのですが、まあ、少しはよかったけど間違いが多かったです。 後いつもの1.5倍近くかかったし。

だんだん疲れてくる。

1:00寝はキツい

A4手帳(もどき)けっこういい。

なんてったって広い。 必要な情報全部書いても(と、言っても少ないですが)余裕があるし、何よりA4ファイルと共有することにより必要な情報がほとんどこれに集まるからいいです。 ボクはその日までにやること(宿題とか)や、予定、日記みたいなものまで何でも…

疲れた。

ろくに寝ていない上に、体育水泳、球技大会練習、朝(遅刻しそうで)走るなど、ハードな運動が続きます。 なまっている体ではきつい。 腰と足首がいたい。

何時に起きよう。

やっぱ8:00か。 いや、7:30か。 勉強して遅くなった。

そろそろ動きますか。

受験に向けて、ね。 僕の行きたい高校は、多分このままじゃ受かりませんから、友達の姉にあやかり、当日点を大量に稼がなければなりません。 と、いうわけで、PC、ゲーム抑えて、勉強しよう! 全世界の皆さんが証人です。 ま、夏休み終わったから、遅いですね…

昨日との違い

勉強しただけでここまで違うんだよ!

いやっほー

もう寝れる♪

夏休み終了

終わりましたね。 細かいことは後日(最近こればっか)書くとして、 宿題全完了 スペ、漢コン対策、漢は微妙だけど完了。 提出物関連完了。 システムオールグリーンですよ。 はて、何か忘れている気がしますが気のせいでしょう。

朝起きたこと

朝、起きてみたら、 扇風機抱いてました。 僕のベッドの縁にクリップ式の比較的小さいのが挟んであるのですが、それをです。 左腕を後ろに回して、右手でしたのとこを掴んでました。 顔もそうとう近かったですし。 どうしたんでしょうね。僕。

この色が好き

今週のお題がたまたま目に入ったので。 うーん、みどり、きいろ(うすいの)でしょうか。 みどりは今乗っている自転車の色が緑で、めずらしくて、かっこいいですし。 きいろはあのとり(タイトルのあれ)が黄色くて、何度も書いているうちに好きになりました…

この中途半端な時期にA4手帳のリフィルを自作(公開はしておりません。需要がないとおもうので)

え?バインダー? ただのA4二つ穴Dリングファイルですが何か? はい。というわけでA4サイズのリフィルをエクセルを使って作ったよ! まず作ったのは、 半年分のカレンダー 9月分のカレンダーとひな形 一週間分のカレンダー(スケジュール)8月の残りと9月分…

ガオカの説明会行った。

校舎がきれいで広くてすごくて、昨日のモイワと比べると凄く充実してました。 意外に部活も盛んで、屋内練習場や、トレーニングルーム、弓道場、武道館とかもあり、図書室もひろくて、眺めも良くて、とても良かったです。 問題は入れるか。Cランク最上級の僕…

モイワの学校説明会行ってきた

いろいろアンケートに書きたいことがあったのですが、時間がなかったです。 まあいいでしょう。 科学部に入ったのですが、面白かったです。

あれ、おかしい。

ページビューとアクセス数違いません?

アイコン変更

いろいろなところで表示されるアイコンと ダイアリーのお気に入りのときやURLの欄に表示されるあれを変更しました。

サイドバー変更

はてなモジュール『pvモジュール』追加 ブログ紹介欄を多少変更 リンクにだまさんさんのブログを追加 総ブクマ数追加 HTMLの知識がないのが露見した。

筆箱内観察

さて、新コーナー筆箱内観察。 続くかどうかは微妙。でも、まあ暇なときにでもやるかも。 さて、それでは筆箱の中を見ていただこう。 (写真をクリックして、その後オリジナルサイズの画像を表示をするとえらい大きい写真が出てきて、見やすくなると思います…

手書きは愛がこもっている。

今日あったことの感想をひとことで。

エタノール最高!(飲んだり、吸ったりしていませんからね。念のため。) それにしても昨日のことアップ使用としたらこんな時間か。しまった。 そしてそろそろ文房具ネタを復活させたいしな。頑張ろう

帰ってきました。

眠いので寝ます。 詳細は後日

明日から出かけます。

だからなんだ、ってことでしょうが、まあ洞爺のほうへ。 一泊するよてい。

集中できない。

やっぱ、家には誘惑が溢れているね。 塾の自習室は生憎休みだし、図書館にでも行こうかしら?

道コン完了。

終わった。 でき?髪切ったあとみたいです。(さっぱり) 例を挙げると、英語ひどいです。 リスニングで半分以上とってます。 だめですねぇ

鬱だ。明日テストだよ。

明日、北海道学力コンクールです。 略して道コン。合コンと聞き間違えるのは僕だけでないはず。 正直、学力が下から2番目の北海道ですから、高得点でもたいしたことないんですよね。きっと。 そして、今夏テスト3回目。 面倒。 で、道内の順位が実名で出され…

塾のテストの結果が返ってきた。

そうですね。 ガオカに75%で、ツキサムに98%のレベル。 SSは63ぐらい。めちゃくちゃ英語が足引っ張っている。(SS50)平均にはいったけど、明後日の道コンはわからない。 それにしても5教科と3教科が開く人は珍しいんじゃないのか?

誕生日。

今日、誕生日でした。 いろいろ買ってもらった。そして買った。 電卓、両面テープ、定規60cm、カッターマットA2、を買ってもらいました。 僕は、ファイル用の2コ、インク、マッキー、ボールペンの芯とか。 1000円でしたが、痛い出費です。 友達からお祝いの…

暑い。

この時期になると増える、天候ネタ 今日メッチャ暑い。昨日も暑い。 明日は雨だそうで。湿度たかい。

Tシャツの色

どうも。塾の先生に 「個性的な服の色だな。…お前だよ○○○(僕の名前)なんだそのカッパが抹茶飲みすぎて体の色かわっちゃった、みたいな服のいろは。ん?胸のこれ(ワンポイント指差す)カッパじゃないのか?」 で、僕がここで 「カッパは裏です。(バックプリント…

幼なじみと遊んだよ

エアライドしたよ。 酔ったよ。エアライドやる分にはいいんだけど、見ていると酔って。 特にシティトライアルの一人プレイと四人プレイあれはヤバい。 でもウエライドはオッケー。つか、酔うはずがないわ。