筆箱内観察

さて、新コーナー筆箱内観察。
続くかどうかは微妙。でも、まあ暇なときにでもやるかも。
さて、それでは筆箱の中を見ていただこう。

(写真をクリックして、その後オリジナルサイズの画像を表示をするとえらい大きい写真が出てきて、見やすくなると思います。)
右上のエレコムとか、左のロディアとか、カッターマットがA2だったりしますが、気にしないでください。
ここで終わらせても別に面白くもないと思うので、説明を入れていきますか。
右上から

何とも女の子らしい筆箱ですね。男ですが。

  • ペーパーファスナーと付箋
  • 絆創膏

あ、修正テープの下の青いやつはホチキスです。
その右上の小さいまるっこいあれは芯研機です。2mm、3.5mm兼用。
カッターとマッキーの間の二つのペン状のものははさみとコンパスです。
鉛筆の上にある銀色のペン状の物体はペンシルホルダーです。
もういいかな。
細かい名称が知りたい人はコメント欄でどうぞ。

考察

相変わらず無駄なものが多い。

  1. マッキー二本
  2. カッター二本
  3. 修正テープ二個
  4. 消しゴム4個
  5. 定規二本
  6. かさばる修正テープ(用途は違うけど)二個
  7. 赤い万年筆と赤いボールペンとシャーボの芯の赤(赤ボールペンははっきり言っていらない。)
  8. 大して使わない黒万年筆
  9. 大して使わない2.0、0.5、シャーボ(緑っぽい方)

九個!
ふう、こんなもんか。
これをもとにスリム化をはかりましょう。
でもなー筆箱二個あるし、使うものだけちっさいのに入れとけばいいしなー
さて、小さいのになに入れよう。