2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かいてみよう

今週のお題は眠りについて でしたっけ? 僕は寝る時間も起きる時間も決まってはいませんが 平均すると 22:00頃に寝て 7:45には起きてるんですかね〜 でも学生なのでこの時間に起きるとまずいんですよね。 ...早起きしなくちゃ。 こんなんでいいんですかね…

今日運動会ありました。

弟の。 スルメとかそういうお菓子ばっか食べて競技そっちのけ(笑) 寝たし。 たくさん食べれてよかったです。 ちなみに僕は運動会嫌いです。 why?何故?と聞く方もいるでしょう。 なぜなら 「待ち時間が長いからです。」 6年で応援団長やったときはよかっ…

減り

僕が1週間前に買ったペン,消しゴムの減りがすごい。 ↑こんな感じです すぐ買わなあかん〜 修正テープも無くなって来てるし .... ああ、神よ我に金を与えたまえ〜

うごメモやる時間無い...。

こうなってんですよね。 (ブログのが重い) で、昨日なんか書かんきゃまずいだろと思い書いた物 こっちのがまずいだろOTL

ラケットが割れた...。

テニスじゃないよ。 ましてやバトミントンでもないよ。 卓球だよ。 (ペンラケット使ってます。) わかりますかね?白くなっている所。 あそこが割れたんですよね。 先生が今度は中ペンかったら?っていってます。

はてなプラス

もらえるもんはもらっとけ精神で登録。 もちろん一ヶ月使ったらやめるつもりです。(笑) いや、カウンターを新規に登録するのもいいかも 60円くらいなら...。 でも僕はクレジットカードを持ってない...。 やっぱ駄目かも(笑) カラースター3個もらえるなら…

しんはっけ〜ん

はい。今日はお茶ずけやら何やらの低レベルな発見ではございません! シャーボについてです。 え?低レベル?ノンノンノン違います。 こちらは今持ってるシャーボX これがシャーボ+1 .....ない!画像が無い!説明が無い! 何故公式サイトに無いんだー 前は…

昨日買った消しゴム

昨日買った消しゴムがすごくきえるんですよ。 MONO消しゴムより大きかったのでPILOTのフォームイレーサを買ったんですが、 まーすごいすごい。 すごく消えるしすごく減る うーん よく消えて減らない消しゴムありませんか? ページビュー:2289

買い物

つい先日 「ボールペンのオレンジ貸して」 と隣の女子に頼んだ所 「ペン無いの?買えよ」 とかいわれました。 (;´Д⊂) いつもはシャーボXの赤と青しか使ってない その他はいつも友達に借りてたなーとか思いながら 反省し 何買おうか考え 「よし、 hi-tec-c …

クリアしました

またかい!! はい。またです(笑)。 シムシティDS2です。 現代で終わりじゃなかった。 未来もありました。 で、未来にいくための条件がかなり特殊で、 最終的にネット(笑) しかもクリア条件も特殊。 町が汚染されているからそれをなくせ …どうやって? また…

みそ汁

みそ汁を飲んでて考えました。 みそ汁って味噌をお湯に溶かした物ですよね。 言い換えると みそ汁ってみそとお湯なんですよね。 それを飲む訳だから みそを食べてお湯を飲むのと みそ汁を飲むのとでは 物理的に同じですよね。 でも、人はそれをやらない。 僕…

シャーペンレビューSHARBO X ZEBRA(シャーボX ゼブラ)

シャーボXです。僕のメイン機。シャーボはこれで2代目になります。(シャーボ,知ってますよね?) 僕はシャーボが大好きです。 zebraが大好きなんです。(ゼブラ製のシャーペン,ペンはほかにも持ってますが!また今度) シャーボxについて (シャーボX知っ…

サーターアンダギー

ちょっと前、学校でサーターアンダギーが出たんですね。 沖縄料理の。 で、それのレシピが学校でもらえたりするんですね。 で、母さんに渡したら作ってくれました。 食べてみた。 おいしい。 でもレシピとは何か違うとの事。 何が違う?と聞いたら 「片栗粉…

クリアしました。

昨日行ってた「シムシティDS2」クリアしました。 50万人でクリアではなく 65万人くらいかかっちゃいました。 次の時代もあるみたいなんですけど もう少しやってから 次の時代に行きます。ページビュー2090

宿泊学習、ルート決定

決定しました。 うちの班は坂東副園長から話をきいたあと (覚えてないので大まかですが)さるやま シカ、オオカミ、ペンギンあたりをまわる と、いうことになっています。 ページビュー:2063

シムシティDS2

ちょっと前に買ったって言った「シムシティDS2」のクリアがもう少しです。 今、現在にいて、40万人を超えたので あと10万人くらい増やせばクリアだと主にます

昨日クロック数の話をしたので家のパソコンの詳細。

コンピュータの機種:Power Mac G3(PCI グラフィックス) CPU タイプ:PowerPC G4 (2.6) CPU 数:1 CPU 速度:400 MHz 二次キャッシュ(CPU 単位):1 MB メモリ: 256 MB です。 2次キャッシュっていうのは、えーと キャッシュメモリ (Cache Memory) は、CPUなど…

これ、DSiで書いてるんですよ。

DSiにはDSiブラウザってのがあるんですよね。 operaベースの。 そう!つまりこれはDSiで書いているんです。 結構使えますが、ひとつ難点。 それは「変換機能がしょぼい」 つまり、というか単語でしか変換できないんです。 これ、けっこうつらい。 そういえばP…

宿泊学習関連

僕のがっこの宿泊学習についてのレポート 行きさきは旭山zoo バスでいく。 いちおう僕のバスのなかの隣は女子 女子でもいい。 ただもうちょっと穏やかな子がいい。 かわいいけどね。 4人部屋 もちろん女子はいない。 こんなところかな。 新しいことがあった…

あと半分!

えー意味不明なタイトルですね。 なにが半分だかわかりますか? はてなダイアリー市民”銀”までの日数 なんですね。 あと1ヶ月半書いたら銀ですね。 頑張ろう! そういえば市民、銅、銀、金、プラチナ あるんですよね? 確かプラチナは1000日 3年間ですね…。 …

フォークダーンス!

今日、学校でフォークダンスの練習がありました。 みんなフォークダンス嫌いなんですね。 異性と手つなぐことなんて めったに無いのに。 僕はフォークダンス以外手をつなぐことありませんし、 あり得ません。 で、僕こういうことあるとさわぐんですよ。 オク…

しょーもないはなし

今日、班長会がありました。学校で。 僕、班長だったりします。 で、内容は宿泊学習でするフォークダンス。 で、先生が目的をおっしゃったんですよ。 要約するとこんなかんじ この学年には差別が少しあるから それをなくすためにやる。 決して先生の趣味でや…

続きの続き

完全復活しました。 たぶん原因は手を洗わないでご飯を食べたのが原因だと思っています。 皆さんは手を洗うようにしましょう。

昨日の続き

本当に痛かったので病院に行きました。 で、行って吐いたら多少楽になりました。 で、点滴して帰りました。 今は結構楽です。

お腹がいたい

痛い。めっさいたい。ページビュー:1749

ゲーム買いました。

今日、金魚の水変えして 水が無くなったので、水くみにいった。 帰りに服屋と靴屋よって ココスでご飯食べて ゲーム買いに行きました。 ゲオへ。 1けんめ みごと売ってなかった。orz 2けんめ 売ってた。 で、かった。 中古、3980円 高い。 買ったソフトは「…

すごいですね。

今日。うごメモで閲覧数が6000を超えました。 やったね! で、感謝の気持ちを表そうと ファンの所に☆をつけようとおもったんですよね。 で見た。 id:elesus-5さんの所を見た。 「あれ?見慣れない物が付いてるな?」 見たんですよ。 それがうごメモ市民のバ…

ラララ〜

今日も〜めっさ疲れた〜 だけど〜明日休み〜 ただ〜部活ある〜 ゆっくりは〜休めない〜 ドンマイ。 はてな ユーザー数100万人突破 おめでとうございます。ページビュー:1?57

ラララ〜

今日も〜めっさ疲れた〜 だけど〜明日休み〜 ただ〜部活ある〜 ゆっくりは〜休めない〜 ドンマイ。 はてな ユーザー数100万人突破 おめでとうございます。ページビュー:1?57

つかれた....。

GW明け。 すごい疲れる。 しかも体育のバスケ、テスト しかもバスケで突き指 家庭学習課題。(という名の宿題) 数学、A4、両面刷り しかもまだやってない。 GWに出た数学の宿題。 まだやってない。 しかも今日国語授業道具全部忘れた。というわけでプチ鬱状…