サーターアンダギー

ちょっと前、学校でサーターアンダギーが出たんですね。
沖縄料理の。
で、それのレシピが学校でもらえたりするんですね。
で、母さんに渡したら作ってくれました。
食べてみた。
おいしい。
でもレシピとは何か違うとの事。
何が違う?と聞いたら
「片栗粉と小麦粉間違えちゃった」
えー
でもおいしかったです。


レシピ↓(学校たよりから引用)

小麦粉 100g
ベーキングパウダー 4g
白ごま 小さじ2〜3
卵 1個
油 小さじ1
黒砂糖 30g
揚げ油 適量


1.容器に小麦粉、ベーキングパウダーを入れ、よく混ぜる。
2.ボールに黒砂糖、卵を入れ泡立てないようによく混ぜる。
3.2に油とごまを入れ、軽く混ぜ1を加えてさっくり混ぜる。
4.直径3センチくらいに丸めて低温の油でゆっくり揚げる
※揚げているうちに片方が割れてチューリップ状になったら出来上がり。


ページビュー:2123