シャーペンレビューSHARBO X ZEBRA(シャーボX ゼブラ)



シャーボXです。僕のメイン機。

シャーボはこれで2代目になります。(シャーボ,知ってますよね?)
僕はシャーボが大好きです。
zebraが大好きなんです。(ゼブラ製のシャーペン,ペンはほかにも持ってますが!また今度)


シャーボxについて
シャーボX知っている方読み飛ばし可)


シャーボXというのはペン本体(22種)ボールペンの芯(41種類)シャープ機構(3種類)の中から
本体1個、ボール芯2つ(1部3本)シャープ機構1つずつ選び自分だけのシャーボを作れるという
事が受けてヒット商品になった。


ちなみに僕は
本体
                 グレー。
ボール芯
                 赤(学校で使う印、丸付け用)
                 青(印付け用)
シャープ機構 
                 0.5mm
を使ってます。


評価
値段がかなり高いが、クルトガより細いあのボディにシャープ、ボール2本が使えるのはとても便利
ペンとかを持ち替えないですむので早くノートが取れる。
だが、重いため漢字の書き取りなどには不向き。
ただ、ペンの重さで字を書くときに筆圧が弱くてもしっかり書ける。
(学生目線)


よって☆×7(10点満点)


僕はおすすめします。(お金持ちの人に)


シャーボx  http://www.sharbo-x.com/
ZEBRA     http://www.zebra.co.jp/