2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン予約したぜ。

朝。 おお、任天堂のポケモンの広告がどどんと! ん?今日予約開始?いくしかない! 幻のポケモン?いや、早く手に入れること大前提だ。海王洋堂?今回やらないのか。ということで、ゲオに行ってまいりました。 ブラック予約。やったぜ。 受験生?どうでもいい!ポ…

学校に行っているみたいだ

午後授業、3時間 部活(自習)3時間 何故塾でやるかというと、家だとやらないから。

説明会行った。

合同のやつ。 ガオカ、カイセイ、モイワ聞く予定でしたが、塾があるという事でモイワ聞けず。 同じ塾の人と一緒に帰りました。 で、解散前5人でご飯食べたのですが、p君は辛さの感覚麻痺してますね。絶対。 で、そのP君は「ウイルス」を持っていて、感染す…

集中力って結構持つものですね。

自習室で勉強。2・3時間 あのうるさい中良くやれるな。

またオペラターボネタ

×241 って表示があるんですが、なんなんでしょうね。これ。 そもそも回線速度、うち光なんだよね。 速い。一秒に地球7週半。 だから、意味あるんでしょうかね。

外で勉強もいいかもね。

塾の隣に公園があるのですが、そこで友達が遊んでまして。 で、宿題をやり忘れていた事に気づきまして。 外でやりました。 蚊が多い以外は快適です。

オペラターボ凄い。

かなり重たかったのですが、 使ってみると、なぜかさくさく。 まあ、画像がひどい事になりますが。 で、画像の前にワンテンポ早く作業に進めて、いい感じです。 でも、メインには使っていてもかなわない。

昨日から部屋にパソコン入れた。

あれです。あれ。 Power MacG4 クロック400MHz メモリ254Mの。 部屋の隅においてあったのを調べ物をする理由で持ってきました。 なんせ今メインのiMacのクロック7分の一、メモリは8分の一ですからね。 アプリ開いている間にトイレいけます。 たぶんアイフォ…

ちょっと走りました。

母と買い物に。約2.7キロメートル(片道) 別にそんなのは問題じゃない。え?タイム?もっと問題じゃない。(ちなみに行きは、母と一緒だったけど、16分。遅いorz) 感動したのはgoogleマップ。知らない間に徒歩での計測まで出来るようになっている! これで…

torakon2さんへ

コメ返しときました。 メールかなり来ててビビりました。

夏休み突入。

突入したと感じるのは次の月曜日。 つまり明後日。 明後日からは塾も始まります。鬱だ。 さて、明日から本気だす。

テスト

塾のテスト。 申し込み時期が悪いので、一人自習室。 感想は、髪切ったあとみたい。 サッパリ。

やることがいっぱい

さて、寝るか。 ↓ 宿題まだだ。 ↓ おっと、あれを書きわすれだ。 ↓ あれもだ。 ↓ 寝よ。 90分遅れる。 学校から帰ってすぐにやれってことかな。

また寝てしまった。

昨日の4倍4時間。 うーんねすぎ。今眠れないもん。 昼寝1時間は夜の何倍も効率がいいってどこかで見た記憶がありますがほんとでしょうかね。

昼寝

昼寝っていいですね。 人が活動しているなか、寝れる優越感!! 本能に生きる人間!! いいですね〜 で、今ビンビンです。目。 寝れるかな?

昨日のせいで眠い

朝起こすな。早いよ。 で、1日中眠かった。 明日起きれるかな。

幼なじみと遊んだ。

1600、家へ 1645、家出発 1700、食べ放題90分 1845、家到着 ゲーーム 2130家出発。

ガオカの学祭いった。

すごい人。 しかしあれですね。食品系は在庫があればあるだけ儲かりますね。 昼前に売り切れですか。当日分すくねぇー 少し高くても雰囲気に載せられて買ってしまうし、他店が売り切れれば、それだけこっちに集中するし。 中学は「儲け」という概念がないの…

プール

水泳だ。イエイ って感じ。今日は気温も高く、絶好のプール日和でした。 非常に水があつかったけど。

懇談があった

時間 15分 予備 5分遅れ 10分 伸び 10分 20分またせましたね。

先生曰く、寝るのは7時間で十分。

と、 え、8、9時間寝ないと眠いんですが。 最近早く起きないとヤバいから7時間寝てますが、足りないんですけど。 って感じです。 慣れ?慣れなのか?

あれがほしい。

最近、まるつけ用のペンを万年筆のプレッピーにかえたのですが、色味が小学校の先生が使っていたペンににているんですね。 で、「万年筆 カートリッジ 学校 先生 使っている フェルトペン」みたいなかんじでgoogle先生にきいてみたら、プラチナソフトペンと…

自衛隊の式典いってきた。

1時間だけだから模擬戦がみれなかった。 で、広報に行ってパンフやらいろいろ貰ってきた。 そのなかにペーパークラフトがあったので作った。まあまあうまくできたかな?

ポケモン対戦

夜12:00からいままでwi-fiでポケモンやってました。 2勝1負 まあ上場でしょうか。 で、弱点。 パーティーに受けがいないんですね。一体半分受けっぽいのがいますけど。 育てようかなー

プールだぜい。

イエーイプールだー。 どぼん って感じ。一番長く泳いだのは多分僕。 でも、もう少し泳げた。足りない。20分ちょっとじゃ足りるはずがない。

明日プールだぜい

イエーイ プールだー。 僕の年に2回の内の1回水泳!!*1 今年にはいって何回かおよいだし、行けます! *1:もうひとつは長距離

複合プリンタって安くない?

インクが6000円近くしますよね。 1万ちょっとってどういうことなの?

プリンタのインクがないのは嫌だね。

複合インクジェットプリンタ、ピクサスMP600 インクが切れてきて、黒で印刷したはずが、青の縁取りでプリントされます。 写真は緑、黄、青がつよい。 うーん学校で使うやつ作りたいんだけどなー 結局、カーボン紙で複写しました。

たいして泳いでいないのに

だるい。老化か?いいえ、なまっているだけです。

平岸プール行った。

青少年会館?こちとらママチャリでヒルクライムする体力も根気ももうないよ!! さて、そんなわけで平岸プールです。 行くのに上り坂きついです。遠いし青少年会館よりめんどう。 それでもいく。50mプールがあるかぎり。 さて、着きました。 くつぶくろ忘れて…