2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなロクロが面白い

http://rokuro.hatelabo.jp/ かなり楽しいですが コツがいります。 直感的に書ける2次元とは大違いです。 こういう3Dのソフトがたくさん出て来たらいいな。 マウスも3D用が出るかも

はてなわんわんワールド

というのが、はてラボにあって見てみました。 思った事が 人がいない なにをすればいいの? です。 たぶん他の犬と会話するゲームなんだと思います。 チャットですね。 はてなワールドっていうのもありました。 それははてなドメインで「w」だったので基本サ…

学校祭延期

今週の金曜日が来週の金曜日になりました。 なぜなら1年学年閉鎖、3年1つ学級閉鎖だからです。 あ、2年ですか?ピンピンしてます。 え、僕ですか?ピンピンしてます。 馬鹿は風邪引かないってほんとうなんですね。 これで来週どこか閉鎖したらどうなるのかしら…

大失敗

今日、絵の具が3回こぼれました。 うち2回僕がかかわっています。 一回目は運んでこぼして 二回目は相手がつまずいてこぼしてくれました。 精神的にきついです。

散歩

自転車で散歩しました。 羊ヶ丘の方まで。 坂が長くて足が痛いです。

ラジオ体操

ラジオ体操を全く知らないひとがやったらどうなるんでしょう?

おばあちゃんが来ました。

おばあちゃんがきて、まあ、話したりしました。 例えば 母「そう言えばお母さんのりぴー好きじゃなかったよね。」 ば「うん。」 母「一番人気があったときも。 予言者みたい。」 とかですね。 すごいと思うばかりです。

学校祭準備

材料がたりなくなったのでひまでした。 しかし色を塗るほうにつかまって(?)色々やらされました。

しゃっくりがとまらない

朝からずっと いつもならなおる息を止めている間に3回つばを呑むとかしても治りません。 ま、明日になれば治るでしょう。

大公開!自分の筆箱 その2

第2弾です。 今回は赤い方。 これだけあります。 左から マッキー(赤、青) のり はさみ カッター ホチキス コンパス です。 今回も一言 のり やっぱ水だね。 はさみ 幼稚園から使ってます。 カッター カッコいいけどプラじゃなくてアルミにしてほしかった…

大公開!自分の筆箱 その1

お約束どうり公開します。 2つ持っていってます。 これがメインの 筆記用具 ノート その他 です。 全部並べるとこんなです。 筆記用具 上から ZEBRA Tect 2way light frisha STAEDTLER 925 25-03 ZEBRA DRAFIX ZEBRA SHARBO X PILOT S3 PILOT HI-TEC-C uni H…

サイドバー変更

サイドバーに新しいのを追加しました。 アクセス解析

間違えました。層雲峡です。

なにと間違えたんだろう。不思議です。 で、いってきました。 午前は曇っていて、その間に黒岳に上り、下りたとたんに晴れました。 紅葉は下からしか見れませんでした。 写真も撮りましたが1/4くらいリスです。 近くにいたので調子に乗って撮りすぎました。 …

りょううんかくにいきました。

詳細は後日

次回予告

この連休中に筆箱の中身を公開し、短レビューを書きたいと思います。 こうしないといつまでたってもやらないので

スターを付けたら何かが起こる!

たいした事じゃないんですけどね。 鳥が出てきます。 やり方はhttp://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/はてなスターのボタン画像を変更する 参照 にしてもこのアドレスすごいな。

学校祭準備

が、結構前から始まって結構本格的になってきています。 絵の具を使うので後片付けが大変だ。

だるい

久しぶりにだるいってかいたかも。

タイトル画像変更&背景の色変更

変更しました。 いい感じですね。

カテゴリーを整理しました。

お知らせ 管理などに統合 部活 卓球に統合 新発見 かんがえごとに統合 文具レビューを追加 文具から変更

出たー

またもや出ました。 不具合 タイトル画像変わんない。

スカイさんのブログ

http://d.hatena.ne.jp/Sukai/ すごいと思いました。 CSSかなりいじっているような感じがしたからです。 サイドバーもスターの表示もすごいとしかいいようがないです。 ここまで出来るようになりたいな。

テスト

いちにめ終わりました。手応えはありました。まあまあじゃないでしょうか?

まじめに大変だ。

DSiをつかうときにはこの日記の更新だけでしたから他のは見れない、うごメモも出来ない、ないないない だから スカイさんのブログが出来た とか つづきもののうごメモがなにがなんだか分からない とか 緊急のメールが見れない などの重大事故があったんです…

ひっさびさのパソコン

テストの1日めが終わったのでパソコン中。明日?明日は4教科ありますよ。 DSiでやるのとは違ってきびきび動きますね。古くても パソコンを使わないとなんか胃に穴が空いたような感じ? もう最高です。

明日と明後日がテストです。

明日が実技+英語 明後日が主要4教科です。 英語、数学、体育、国語は今回微妙です。

ポケットモンスターハートゴールド

弟がポケモンのハートゴールドを買いました。 あくまで「弟の」ものなのでやってはいません。 ポケウォーカーをを振るぐらいです。

大変だ。

あと3日でテストだ。 まあまあやってはいるから多分大丈夫だけど 問題は体だ。 節々がイタイ、ダルイ、キズダラケ

ヤマダ電機

明日、ヤマダ電機南川沿店がオープンします。 札幌ですよ。念のため ここではお菓子や洗剤など日用品も売るようです。 日用品、お菓子を売っているところは近くに コープ ポスフール 北海市場(あやふや。生鮮市場だったようなきもする。) 特に北海市場はお菓…

星がきれいでした。

過去形ですがきにしないできださい。 札幌ははれ。 空がきれいでした。星もきれいでした。 雲は幻想的でした。 空に行きたいな〜。