大公開!自分の筆箱 その1

お約束どうり公開します。

2つ持っていってます。

これがメインの

  • 筆記用具
  • ノート
  • その他

です。

全部並べるとこんなです。

筆記用具


上から

です。
リンクはシャープレビューにつながってます。
じゃあひとこと

  • Tect 2way light frisha

はっきり言って使わない。

黒いとこに指紋つくけど使いやすい。

  • ZEBRA DRAFIX

よく使う。なぜ売ってないんだ

  • ZEBRA SHARBO X

高い!

  • PILOT S3

買い替えたいけど0.4がない。

  • PILOT HI-TEC-C

インクがなくなる。ゲルの宿命。
今度買うときは細くする。

  • uni Hi-uni

はっきり言って一番使いやすいかも


ペン系


上から

  • ZEBRA 蛍光OPTEX赤緑黄
  • マッキー極細
  • マッキーノック

じゃあ一言

  • ZEBRA 蛍光OPTEX赤緑黄

出番少ない

  • マッキー極細

細いのすぐなくなる

  • マッキーノック

ノックしろ(?)が多くて使いにくい。
まあキャップにくらべれば使いやすいけど


修正道具


消しゴムが4つ
(不明2個とMONOone、フォームイレーザー)
と修正テープ
不明のは塾の人がくばってました。
使えなかったらハンコにしてやろうと思いましたが意外に使えるのでびっくり
モノワンは出番控えめ
やっぱ使うのはフォームイレーザーでしょ
修正テープは長くて安いので無駄使いしてしまう。



定規


レイメイ藤井製の物
「おっきいな〜」
とかいわれるけどおっきい方が使いやすいです。
とくに方眼が
でも印刷がかけてきました。


じゃあ今日ラスト

ノート,付箋


上から時計回りに

  • 暗記ノート(キャンパスノート)
  • メモ(キャンパスノート)
  • 付箋紙(ポストイット

です。
じゃあ今日はおしまい。