2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モトヤフォントダウンロードできたけど開けない

もちろんエグゼじゃないほう。macなので。 何か足らないのかな?

ファン

動画とかでCPUを酷使するとがんがん回ることが分かりました。 デスクトップだとそんな気にならなかったんですが、ノートだと気になりますね。 うるさいです。 まあ、画面狭いのでちょっと動画見にくい感はあります。よく見たら4コアなんですね。 いや、2コ…

トラックパッドまあまあいいかも。

慣れました。 operaのマウスジェスチャーもほぼ完璧です。 画面狭いからタブもそんなに開かないし。(右クリ+ホイールでタブを切り替えれる。トラックパッドだと両手使わないと面倒。) 4本指もまあ便利。ショートカットキーでもいいけど。

パソコン買った

Macです。MacBook Pro Macerの僕としては、これ一択でしたね。 13インチの一番安いやつですが、早いですね。 新しいCPUは速いんですね。 まあ、G4からiMacに乗り換えたときほどの感動はありませんが。 あとこだわりとしてUSキーボードにしました。 やっぱ慣…

結果

合格しました 同じ学校から落ちた人もいたので、手放しでは喜べませんが。 自己採点の点数一緒だったのになぁ。 さて、というわけで部屋の整理しました。 プリント、塾の問題集、教科書 大方捨てます。家狭いんで。 広いほうなんですけどね。はぁ

お久しぶりです。

別に巻き込まれたりしたわけではありません。やまカッパです。 今まで消えてたのは受験勉強&ゲームに時間を費やしていたからです。 まあ、今日そのゲームデータが消えたわけですが。 で、明日発表です。まあ合格でしょう。ボーダー上ですけど。 この感じは…