PHILIPS SHE9700購入&簡易レビュー

先日今まで使っていたソニーの↓MDR-EX35が断線しまして。

別に不満は無かったのでこれでも良かったのですが、せっかくなのでネットでコスパ最高との評判のよいPHILIPSの↓SHE9700を買ってみました。
PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE9700

PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE9700

僕が買ったのはアウトレット品なので、これより多少安かったです。アウトレット品と言っても何が違うのかよくわからないレベルでしたし。

と、いうわけでファーストインプレッションみたいな物を。
今までのMDR-EX35との比較になります。
届いて聞いたときは、音が軽いな、と思いましたが、多分抜けが良いのでしょう。音がこもらず、細かいところまでよく聞こえます。前のがこもっていたのがよくわかりますね。
また、分解能も高く、今までのが家で作ったチャーハンだとすると、これは店のチャーハンくらい違います。ぱっらぱらです。
音の分布で言うと、どちらかというと平坦な感じがします。前のイヤフォンが前記の通りこもるような音だったので、低音の迫力は前のよりありません。もちろんしっかり鳴ってますが。
音質に関してはそんな物でしょうか。というか、比較対象がiPod付属と百均、でMDR-EX35のみなんでたいしたことが言えません。
遮音性は前のよりは高いと思います。電子レンジの駆動音が聞こえません。僕の良く使う車内はどうでしょうね。
付けごこちは悪くありません。イヤーチップが少しやわらかいかな。今まで使ってたソニーのハイブリットイヤーチップは少し緩い感じがしたので純正Mのままです。また、SHURE掛けはやりにくいと思います。
コードはu字型で短めですね。胸ポケットならちょうどいい感じですが、それ以外になると付属の延長コードがないと困るでしょうね。
付属品はほかにポーチがついてきますが、使用環境がいまいち分かりません。多分使い道が分からないのは僕だけでしょう。
あとはノイズですか。パソコンにつなぐとホワイトノイズが気になりましたが、iPodはそうでもないです。タッチノイズもそれなりってとこでしょうか。

なんかぐだってきましたね。2000円以下だったので良い買い物でした。