シャーペンレビュー S3 PILOT (エススリー パイロット)

なんだかんだいってこのブログに一番くるのはシャーペンレビューめあての人です。
最近土曜日更新遅れてごめんなさい。いろいろあるんで





今回やるのは何かと評判パイロットのS3です。
僕の見解ではこれは製図用ではありません。一般用です。
これの製図用の面影は先が細いのと芯径が多い事だけじゃないのか
シフトと変わらんぞ
s5は製図用です。


あんまり好きではない。
滑るし
転がり止めのぽっちがデザイン的に微妙だったり(クリップがないため重宝するが)
女子のが使うし
というわけで乗り換えようかなーと思ってます。
ただ、0.4が他にない。
探してあったら買います。



そして最近やまカッパは重大な事にきがついた。
ドラフィックスとクリップがぴったり合うのである。

というわけで付け替えて

こうなりました。
(好きなシャープがかっこ良くなって)大満足である。
評価



普通のシャープとして使うなら滑るがとてもいいと思う。
滑るの嫌なひとはs5つかおう!
製図用として使うなら残念な結果である。
キャップの芯径表示がない。
残念である。
とにかく残念である。
それを除けばいいと思う。
そしてこれの一番の長所は
安く
0.2以外の芯径を備えている事である。
実際0.2なんて見た事ないが芯は見た
つまり新しく
0.4とか
0.7とか
0.9とか
使いたい人はかなりおすすめである。
だけど
全部これの同じ色でそろえたら
ペン立てに立てたときに
「これ0.3?あ0.5かじゃあこれか?0.9...」
とかそんなことになります。
色はそろえない方がいいでしょう。
ちなみにuniのシフトとか
ぺんてるグラフギア500
とかも芯径そろってます。おすすめ
ただ高い
評価

機能:★★☆☆☆
デザイン:★★★☆☆
使いやすさ:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★★★★
総合:★★★☆☆
書いてる終わりでこれ壊れやすいのきがついた。
気をつけて