沈むとこまで行きました。

タイトル見ると『何のこっちゃ?』ですね。
地下鉄が沈むとこまでいってきました
え?何のこっちゃ?きみ家どこよ大阪?そりゃ仕方無い
さっぽろの地下鉄です。沈むんですよね。
え?何のこっちゃ?きみ地下鉄乗る?乗るしょ?家どこよ?新さっぽろ?そりゃ仕方ない。
南北線です。
え?何のこ(ry
平岸と南平岸の間に沈む所があるんですよね。そこに行ってきました。
暇なので
で、せっかくなので駅も撮ってきました。

真駒内

自衛隊前

澄川

南平岸
ここまで高架があります。
それ以上先はどこにあるやら(←下。地下)
どこに線路があってどこに駅があるか分からないので
分かったら行きたい。



南平岸駅からすぐ北に行くと沈んでいるのがよく分かります。

そしてもう少し行くとかまぼこ状の物があります。
ここが沈む所です。

つなぎ目。最後はかまぼこみたいなのがつながってる。

これだとあんま分かりませんが...↑のとこ注目してください

こらが上の↑で手前のとこ
真ん中あたり

ここが奥の方
ここから曲がってる
結構違いますよね。
で途中に交通資料館があったのでいってきました。

地下鉄と市電に何回か乗った事のある人は面白いかもしれません。
というか面白かったです。
おすすめ
自衛隊前駅降りてすぐです。

おまけ


こんな看板見かけました。
50米