サラサ4

今日インクが切れた。替えは買ってあるので良いんですけどね。
と、言うわけでサラサ4のお話。

さて、サラサ4ですが、僕の中でのヒットアイテムの部類にはいります。
どこらへんかというと、

  • 本体色
  • インクの持ち
  • インク色
  • 替芯の安さ

あたりです。
なんてったって透明のオレンジ*1とかいいですよね。
インクの持ちもハイテックシーコレトとかスリッチーズとかスタイルフィットの芯の太さのよりも太いんでジェル多色にしては持ちますし。
インク色もサラサなんで、好きです。
デメリットとしては、

  • 太い
  • 芯の選択肢が少ない。つかほぼない。
  • クリップオン系のが有名

ぐらいですかね。

ですが、それを補ってあまりあるコスパがジェル多色の中ではあります。
「もう三日でハイテックシーコレトとかスリッチーズとかスタイルフィットの黒とか赤とか緑とかのインクが切れる、しかも高い」とか、「じっさい、黒と赤しか使わないけど一本にまとめたい」とかそういう人にはお勧め。


できれば黒だけスラリとかのを流用したかったりします。

*1:ぼくはクリップオンマルチの緑のが好きですが