ばんけいスキー場行った。

ばんけいスキー場へ行きました。
まあまあよかったです。
では気づいたとこいくつか。

  • スキースクールの生徒がいるときはリフトに長蛇の列ができる。

多分冬休み期間のみ。
かなりまちました。
僕の場合、12時ごろに少なくなってだんだん減っていって
最終的(1、2時)にはいなくなりました。
昼ご飯12時前に食べてもいいかも。

  • ボーダーが少なかった

服じゃないよ。
スノーボーダーだよ。
少しはいましたが僕のなかでは少なかったです。

  • 隣りのばんけいえんにいくときは学生証をもっていく。

中、高校生限定
500円でたべれます。
僕は
忘れて食べられませんでした。
また、ここでご飯を食べると1時間延長してもらえます。(3時間券、4時間券)
また、なかにリフト券がやすくなるクーポンみたいなのがあるので
リフト券買う前に寄れたらもらったほうがいいのでしょうが、
なんか食べずにもらうのもかんがえものですね。

  • ブッシュ多い
  • ロッジ休憩場がスキースクールの貸し切りになった(12時半くらいから1時間くらい)ので注意

僕は運がないですね。

  • 一番長いリフト降りてなんか細いコースあってそこに

「キケン!コース外にでるな」
みたいな看板があるけどふみならされているところはコースなので通れる

  • 段差あってこわい

くらいでしょうか。
時期によって変わると思います。
内容は初心者、初級者、中級者にはいいですが
上級者にはコースないようなきがしないでもないです。
全部コースを回っていないからわかりませんが。
もいわよりこっちのが内容も値段も僕はすきです。