シャーペンレビュー clip-on multi(クリップオンマルチ)ZEBRA

昨日忙しくて書けなかったため今日公開


はい、拾ったシャーペン
500円くらいのはず。
僕には合わなかったシャーペン
でも少しなら問題ないので
結構使ってます。


多機能シャープペンの一種と僕は思っているが
一般の認識では
シャープペン付きボールペン
だと思っている人が多いようです。
500〜3000円まで各種ありますね。
そういえば3000円バージョンのでもボールペンはsk芯でした。
4c芯じゃ無いんですね。
ちなみに同じ値段のシャーボもありますが
どっちを選ぶかは人次第ですね〜
(sk-シャーボ+1http://www.zebra.co.jp/pro/etc_sharbo.html#sk1
評価



ちょっと太いです。僕太いの嫌いです。
あとシャープ使っているときに中でパイプが曲がり
少し沈む、
グリップが意外に滑るとか。
それをのぞけばとってもいい。
ま、太いの大丈夫で筆圧がそんなに強くない人だったら
安いペンの中では一番いいと思います。
評価

機能:★★★★★
デザイン:★★★☆☆
使いやすさ:★★★★☆
コストパフォーマンス:★★★★★
総合:★★★★☆
ボールペン×4+シャーペン×1をバラで買うなら
バラよりも絶対これのがおすすめ