さっぽろセーフティサイクルフェア’09にいってきました。


結構前の記事→7/3の記事
さっぽろセーフティサイクルフェアに行ってきました。
1200から始まる予定でしたが1350くらいに行きました。
弟と一緒に。
ついたときにはウルトラクイズの第一回が始まろうとしていました。
残念ながら予選落ち
よくわかったよな。札幌市長が自転車乗ってるだけで市長って。*1
あとはクイズラリーを5回しました。ちなみに商品はwii、ヘルメット,サイン,ipodうまい棒*2
ハンコをもらうためには自転車教習を受けなくてはいけません。
ママチャリに1回3人乗りに1回そしてロードに3回乗りました。
ゆってぃのライブを見たりしました。すごい人だかりでした。
その間は自転車教習にいる人少なかったです。
あとは高橋生、一世一代時代組とかのライブもありましたが人が少なかったです。
ウルトラクイズの第2回予選は4回、本戦ははやおしで5回問題があります。
予選は簡単でした。
4問目のモザイク問題はサドルでした。
そして本戦。
出場者は右から

  • 1僕
  • 2おじさん(僕のじゃないよ。)
  • 3ぼうや
  • 4おにいさん(僕のじゃないよ。)
  • 5おじょうさん

このうちぼうやは第一回で1位とか2位だとか。
自重しろよ
一問目は最初の自転車はどれ?(調べてね)
答えたのは僕
2問目は違法駐車の罰金はいくら?(2000円)
答えたのはおじさん
3問目は自転車は何車両?(軽車両)
答えたのはぼうや
4問目はさっぽろで一番多い違反は?(無灯火)
答えたのはおじょうさん
5問目は事故が多い年齢は?(十代)
答えたのは僕
1:0;1;1;2で
僕が優勝(自転車)
2位以下じゃんけん
2位おじさん(自転車)
3位おじょうさん(メット)
4位ぼうや(メット)
5位お父さん(映画券)
もらったのがこれ

真ん中の緑色のやつ
BAAマーク付き
あたったカッパはおろおろする
どうやって持って返ろう(送料は一万円した。)
結局母を呼んで車で持って帰る事にした。
電話がどこにあるかわからなかった。
探す。
来てくれる事になった。
待つ。
1745くらいに外でこないか待つ。
1758くらいに家でたかなと電話
ダッシュで会場へ
じゃんけん大会開始
1回目勝ち
2回目も勝ち
3回目でも勝ち3人(僕含む)
2人ゆってぃのサインで
1人ipodシャッフル4GB(僕)
カッパはをipodシャッフル手に入れた。
やったね。


これ
弟もまだ残ってる。
4回目勝ち2人
1人サイン,1人ヘルメット
5回目の前、弟が何出すか聞いてくる。
カッパ「グーね。」
5回目
相手チョキ
弟グー
勝利!
サインをもらいました。

持っているのが弟
その後母が来て
がんばって自転車を積んで
かえりました。
楽しかったです。

*1:開催式に来たそうです

*2:ちなみに結果は全部はずれ。うまい棒