調理実習

メニューは
カップケーキ(ココア)
ゼリー(ミカン)
紅茶(さとう、れもん、ぎゅうにゅういり)
です。
ケーキ担当
はっきり言ってメンバー2人でいいね。
かたずけに時間かかるけど
ナゼカ6ニン
男子は3班しかない(5、5、6)のに
女子は4班(4、4、4、5)
なにこの男尊女卑ならぬ女尊男卑
パティシェ(パテシエ?パテシェ?)は男のがおおいというのに。
男女混合で7班が文句出ないとおもう。
さて、やっぱりぼくは技術・家庭はむいているようです。
分けるところ以外よかったです。
そこで4位になった。
味はよかったですよ。
紅茶であそびすぎましたが(砂糖大量、レモンあるだけ、牛乳とレモン混ぜる(なんかういてくる)ティーバック使用済み4こつかう、緑茶のティーバックもぶち込むetc...)
そのせいでかたずけさいごになっちゃった。
余談ですが
担任の先生の机のうえにケーキがおいてあったそうです。
「生徒が(大量の副詞がはいるが膨大すぎるので略)作った〜」といっていたんで多分家庭科の先生作ったやつですよ。といったら
テンション下がってました。