今日の買い物

今日はゲームと文房具類を買いにいきました。
買ったもの

全部

ゲーム

文具類

金額

ゲオにて
ドラクエ5 ¥980
シムシティ ¥180
マザー2 ¥780
ニンテンドーレトロゲーム半額割引 ¥-970
コーチャンフォーにて
ファイル ¥250
エアインWスティックタイプ ¥60
プラチナ preppy ¥200
消費税 ¥25(コーチャンフォーのみ)
合計 ¥1555
予算より5円オーバーしましたがまあいいでしょう。

ゲーム

ゲオがもうFC、SF、GB、64は半額でもう全部売ってしまっていたので(ただうちはFCしかない)
買っちゃった。
ドラクエは面白いのを友達に聞いたら
5,6,4かなと言われてたので説明付き、箱つきあってラッキーでした。
シムシティはまあ90円だし好きだし。
マザーはやってみたかったけど1+2高いし。
という訳で約千円
180円ソフトが大量にあったからまたいくかもしれません。
おすすめあります?
後64が2000円で買えましたが買った方がいいのかな?

文具

ファイルはハードに使うのでプラ製。
でもなんか金具がちゃちい(というか金具ではなくプラ具)
消しゴムは、うん、多分使わないんだ。 なんか買っちゃうんだよね。
プラチナの万年筆は
趣味の文具箱とかステーショナリーマガジンとかみてるうちに万年筆が猛烈に欲しくなって
でも使うか分かんないしお金もないので200円のこれになりました。
帰ってきてからネットで調べたところ
絶賛されてて(200円でまじめだ、とかペン先がいい、とかボールがはいってるとか、密閉して乾燥しない機能がついてるとか)
気に入りました。
情報に流される現代人
ただ、僕はボールペンをあんまり使わないのでどこで使うかですね。(フリクションボールはお蔵入り)