携帯を肌身離さずもってる自分がみえる。

みえるだけ。別に携帯なんか必要性を感じないから欲しくはないけれど。
ほら、ノートPCかなんかのバッテリーが死んできたら常時コンセントにつないで寝るときと学校にいるとき以外点けている自分がみえますよ。
はい、脈絡ないけどメールの話
携帯のメールが爆発的に普及した原因を考えてみた。
ネタ元:メモ帳の「人は常につながりを求める」というよみにくい文字で綴られた走り書き
何で書いたか覚えてない。
というより、絶対誰かかいてるとおもう。
こういう系
めちゃくちゃですが。
はい、それではgo
1.即効性
ピロリロ〜♪
あ、メールだ。
2.いつでも読める
忙しいからあとでみよ。
3.いるす
げ、嫌いな野郎のだ。無視しよう。
電話でもできますね。
4.安い
テキストデータなんて数KBだよ。
音声データなんてなんMBだよ。
ムービー?知らない
5.携帯性
冒頭の肌身はなさずですよ。
まあ、デバイスの問題でしょう。
これからは、
多分ショートメール系のチャットの時代が携帯で来るとおもいますよ。