iPodの新型が出ましたね。だからその雑感

タッチ、ナノ、シャッフルの3つが新しくなりましたね。
タッチについてですが、A4プロセッサを積み、レティナディスプレイ、カメラなどが搭載され、バッテリーの持ちが良くなったんでしたね。
大きさも薄くなりました。
だから、前モデルとの間ではそこらへんの互換性はないんでしょうね。
また、カメラがついたことで対応するアプリも増えるでしょう。


ナノですが、安くなって、小さくなりましたね。
タッチディスプレイになり、クリップがつきました。
しかし、ビデオ再生が出来なくなりましたね。
需要はあると思うので、旧ナノも続けて売ったらいいと思いますね。
あ、整備済みのところで売るのか。在庫のみ。
こんな小さいならシャッフルいらないんじゃない?と思いましたが、結構違いました。

(左の黒いのは旧シャッフルです。)
旧シャッフルの約二倍。だけど薄い。
それにしても小さい。旧ナノはいくつだっけ?大きさ。
こんなに小さいなら、nike+iPodにぴったりですね。
公式サイト見たら、すっごく適当なモデルだということが分かると思います。


シャッフルですが、大きくなったのかな?と思ったら小さくなりました。
しかも汗に弱いだの選びにくいだのの色々言われてたコントローラーが廃止です。
再生時間も延びました。
これでDockコネクタついたらいいですね。
ですが、+9000でナノが変えます。
大きさは大きくなりますが、走るのにもnike+iPodとかがありますし、普段使いにも便利ですし、
しかも整備済みを見れば、+5000で旧8Gナノが買えます。
シビアな価格ですね。
ですが、2台目とかならちょうどいいかもしれませんね。


クラシックがちょっと安くなりました。


新モデルは全部形が変わりましたからケース類の互換性はないですね。
豊富な選択肢が少なくなりますね。まあつきものです。


どうでもいいですが、ナノ、シャッフルの包装がおもしろいです。なんかすごく長い。奥行きが。

リンク
http://store.apple.com/jp/(ストア)
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/(タッチ)
http://www.apple.com/jp/ipodnano/(ナノ)
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/(シャッフル)
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/nike+iPod
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod?mco=OTY2ODY4NQiPod整備済み)