過労

※本日愚痴モード
僕のクラスで、一番雑務で働いているのはボクでしょう。
昨日、カメラ持って走り回ったり、ムービー(3本)の撮影、編集、本番での再生。
まあ、そのくらいじゃぬるい、っていわれるかもしれませんが、今日の編集はソフトがMODに対応してなくて、しかもフリーの変換ソフトがなくて、考えた結果画面キャプチャで全画面再生しつつキャプチャして、すると音が入らないことに気づき、両方オスのオーディオコード引っ張り出し、ライン繋いで、編集し、ようつべから素材もダウンロードして組み合わせて…とかしてった結果、こんな時間だよ!
ここの学校のみなさん。そういうドラマが隠されています。良くみてくださいね。


明日は原稿回収、班長会、写真の続き、このできの悪いビデオ達のおひろめです。
休みたい。