修学旅行1日目

日程:札幌駅→(列車(北斗4号))函館→(列車(白鳥20号))八戸→(列車(はやて20号))盛岡→バス(東北自動車道使用)→ホテル

さて。まずは出発集会ですね。
人間拡声機の僕が活躍しました。
実際時間が6:45集合という普段だったら熟睡しているじかんにあつまれるのかという不安があったのですが、大丈夫でした。
目覚まし3こはうるさいね。
移動、乗車。そしたら隣が腹痛をうったえだす。
トイレいけよ。さっさと。
で、行った。その後ストッパ飲んでた。逆でしょう。
で、あまりにも長い自由時間までの時間。
震えたり、踊ったりしましたね。まちきれなくて。
しかし隣「あっちで遊ぶね。」
友達「ごめん呼ばれた。」
あぶれた。
覚悟をきめて女子3人のところいったら混ぜてくれた。良かった。嬉しかった。
ウノ、ババ抜き、大富豪をした。
乗り換え。ご飯。家の弁当。
そして自由時間。また同じメンバーで大富豪。ルールしらなかったのか。



時間のようなので、またあした。